本気の風呂掃除

今日はパートがお休みでした


気になっていたお風呂の掃除


思い切ってはじめました


お風呂に入ったあとは、必ず床と浴槽の中を洗ってから


出るようにしています


でも、いつのまにか壁と床のすきまなどに黒いカビが


ついていたり、ドアのゴムパッキンが赤っぽくなっていたり


排水溝も汚れが‥


まずは、カビキラーを至る所にスプレー!


少し置いてシャワーで流します


カビキラーさんありがとう‥魔法のようにきれいになります


気になる部分はさらにブラシやメラミンスポンジで‥


これだけでも、だいぶしあがった感じです


引っ越すまで、浴槽の前面(エプロンというらしい)など


はずしたことがなかったけれど、今のお風呂は簡単にはずせるように


なっています



初めてはずした時は、その汚さに驚きました


カビだらけでした


なので、これは定期的にやらなければヤバいことになるぞ‥と


月に一度くらい、エプロンとやらをはずし、中の方とエプロンの裏も


きれいにしています


梅雨時なので特にカビが発生しやすいので、念入りにゴシゴシ!


排水溝もパーツをすべて洗ってすっきり


面倒だけど、汚れがたまらないうちにやらないともっと面倒になって


怖くて一生エプロンをはずせなくなりそうなので(^_^;)


こまめにがんばります


水回りをきれいにすると運気もあがるそうです