姑、来る、来ない‥

世間ではお盆休み到来です


私は、普通に仕事の日が多く、13日と15、16日の土日の三日間がお休みです


夫は9連休だそうです


ここでコロナ問題が発生!



夫の母は90歳です


4年前に義父が亡くなり、デイサービスに行きながら


義兄夫婦と暮らしております


そんな中、先週金曜日に、なんと、義兄夫妻が義母をおいて


県マタギの旅行に出かけてしまいました


旅行の3日間は義母は夫の姉の家で平和に過ごしていたようです



しかし、このコロナ禍


なんと、県マタギの旅行をした家族が帰ってきたら、同居の年寄り→すなわち義母


はデイサービスに2週間行ってはいけないと宣告されたらしいのです


それを聞いて夫は、家にずっといたらボケるから、うちにも来てもらってもいいよね


なんて言い出しました


姉さんの家ばかりも悪いし‥とかなんとか


意味わかりません


みんなにいい顔する相変わらずな夫‥ストレス(T_T)


旅行行ってたんだから、義兄夫婦が責任もって姑の面倒みて~と心の中で叫ぶ私


なのに、夫はうちに連れてきたいアピール


百歩譲って、一泊ならいいよということになりました


今日は布団の用意をしたり、掃除したり(^_^;)


そしたら、なんやかんや電話してた夫が、泊まるのはやっぱりいいと言い出し‥


どっちやねん


お盆ってこんなことばかりだから嫌いです


息子がもし結婚したら、お嫁さんには負担をかけないようにしようと


肝に銘じました