パート

今日は出勤でした
今週は土日共に仕事です
10時~16時までで休憩1時間


昨年主人の転勤で、翔んで埼玉から実家の近くに引っ越してきて就職し働き始めて1年くらいになります
(定年前に地元に帰らせてくれるという田舎の会社の温情?によりの引っ越しでした)
大宮楽しかったからお別れ辛かったです(T_T)


それはさておき、思い起こせば私のパート人生は長く、本が一冊書けるくらいです笑


結婚後‥保険会社、建設会社、自動車販売会社の事務
下の子が小学校に入ってからは接客販売4年、飲食店やカフェに9年、


そして‥新たな地で新たな気持ちで就活し、面接に挑み今のパート先に採用となったわけです


小さいころからカフェ(そのころは喫茶店)で働くのが夢だった私
いろいろあるけどカフェで長く働くことができて、そこそこ幸せなパート人生だわ、今後も頑張ろうと思いつつ働いていました
ところが50歳を過ぎたある時、あれ⁇ホールにこんなおばさん出ちゃいけないわ(^_^;)とモーレツに思いはじめたのです


ちょうどそんな中引っ越しとなり退職、今は年相応?な接客販売のお仕事です


54歳の転職、覚えることは山ほどあり店長は息子より年下の女の子‥
やっと少し慣れたけど、まだまだ緊張の毎日‥全力で頑張っています


お昼はほぼ毎回おにぎりか昨日の残り物のお弁当、そしてコーヒー持参です


食後に、昨日焼いた抹茶のケーキとコーヒー
保冷剤を入れていたけど生クリームがとけていました
ホームベーカリーで焼ける簡単なケーキだけど、美味しいです
レトルトの黒豆が入ってます
ホッとする時間です