金・土・日‥全部パート、夕飯は‥⁈

金曜日からパート3連勤でした


5連勤とかの方からみると、たいしたことはありませんね


パート主婦の皆様、家事との両立お疲れさまです



土日、夫はお休みです


我が家は私が仕事で夫が休日であろうと


普通に私が夕飯担当です(昭和です)


さすがにこの暑さ、火を使うのもいやで、夕飯を作るのが辛くなってきました


でも、一人暮らしのようにコンビニやカップ麺でもいいや~


ともいかず、一応用意をします


金曜日は、午後からの遅番で帰宅が21時前となるので


八宝菜を作って出かけました(八宝菜は野菜がたくさんとれて意外とらくちん)


昨日の土曜日は、、もう作れない、、


と、くら寿司のテイクアウトをネット予約です


コロナ禍、まだお店に食べに行くのは怖いので‥


ネットで好きなネタを選んで詰めてもらいます、なんてすばらしい!


美味しくいただきました


そして、今日は‥


16時まで働き、帰りに買い物です


一番簡単な焼肉にします


お肉だけ買って、野菜は冷蔵庫の中のものを使います


もともと、食べることにそれほど興味のない私


もし一人暮らしだったら、


きっと毎日カップ麺かお惣菜ですましているんだろうな~と思います


そんな生活に、ひそかに憧れを抱いております


でも、体をこわすような気が‥(-_-;)


なんにもしない夫ですが、


いるだけで私の健康の為に役立っているのでしょうね笑