いよいよ、夫定年後初の給料日

ついにやってきました‥8月25日


60歳の定年を迎え、ドーンと給料が下がる日が‥


わかってはいたものの、少しドキドキ


いったい給料はいくらになるんだろ?


ネットの口座を確認すれば、夜中12時には振込額が判明します


でも、眠れなくなるのを恐れ早めの就寝笑


しかし夜中に急に胸のあたりに違和感を感じ目覚めてしまいました


今までに感じたことのない痛みのような違和感です


しばらく眠れなかったけれど、どうにか朝を迎えました


朝もまだ胸の違和感は消えませんが、パートに行く用意をします



そうだ!給料日


と、パソコンを開けて振込額の確認をします


あ~、やっぱり(-_-;)


こんなに少なくなるもんなんですね


今までより、10万円以上減っています


そりゃ胸に違和感感じますわ‥


普通の家庭は、この日の為にきちんと貯蓄しているのでしょうね


我が家は、それほど貯金もできず今に至ってしまいました


まあでも、転勤も多くて親の援助もなく、子供2人を大学に行かせたから


しかたない、よくやったよ~と自分で自分を慰めます




今後は‥どげんかせんといかんです


そういえば、夫の60歳の誕生日に節約生活を誓いブログをはじめたことを


忘れそうになっていました


持ち物は少なく、健康に気をつけ


気合入れて節約生活しながら、ご機嫌で素敵に暮らしていこうと


再び誓ったのでした