お金をかけなくても美しい暮らしを

一日2,000円生活を誓ったものの、


今日は洗剤やらコンタクトレンズの洗浄液やら‥


暑さに負けて氷もビールも買ってしまい


5,000円くらいの買い物をしてしまいました


それにしても、売っている氷ってなんであんなにおいしいのでしょうか


雑味がなくて、アイスコーヒーやお茶の味が格段に上がります


プチ贅沢♥です


そんな日もあります‥必要な物は買います


明日から2,000円以内におさめて、残していきたいです



最近、かなり節約を心がけてがんばっています


固定費を除いて、食費と日用品、ヘアカラー、趣味の手芸材料、ガソリン代くらいしか出費


しなくなりました


外食もほぼなしです


若かりし頃は洋服大好きで、毎月身の回りのものにかなりのお金をかけておりました


そんな時代を経て、次はユーズドにはまり、中古のブランドの服や靴を


探して買っては得した気分になっていました


そして、今‥仕事で着るシンプルなカットソーなどをユニクロや無印で買うくらい


な感じです


この夏はユニクロのUTの無地に大変お世話になりました


UT、期間限定価格790円、、値段のわりにとってもきれいに着れます


お金をかけなくても美しく‥というのが


私の今一番の目指すところです


着飾らなくても、お肌、スタイル、姿勢などに気をつけて


家の中もきちんと整った生活をして美しくありたいものです


誰に見せるためでもなく、自分のために、毎日の自分の生活を


大切に暮らしたいです