ニトリの台ふきんを買ってみました

ふきんって‥


台の上をきれいにするのに雑菌の温床などと言われます


以前、100均によくある「かやふきん」というのを使っていました


ガーゼを何重かにしたようなもので、丈夫で拭きやすいのです


でも、めんどくさがりの私は、漂白殺菌などあまりせずに


拭く→洗う→干す‥のみを繰り返しておりました


そしたら、いつの間にか雑菌まみれで臭いような気がしてきて‥


そして捨てる、の繰り返しでした


今思うと恐怖です


今は家でもどこでもアルコールシュッシュの滅菌時代ですからね


毎日夜間に漂白剤にふきんをつけるべきでした


でもそれがなかなかできない私




そしたらある時、雑誌でニトリの使い捨て台ふきんがいいというのを知りました


飲食店で使用しているような薄手の不織布です


ロールタイプで45カット、198円と安価です


さっそく購入して使っておりましたが、1カットが小さくて、


そして洗うとしぼるのが難しく、使い辛く苦戦しておりました


すぐに乾くという点ではよかったのですが‥


そうするうち、またもや情報をゲット


今度もニトリです


「厚手台ふきん」


こちらは、少し大きめで前のよりは丈夫で絞れます


30枚入りで398円です

くり返し洗えるとなっていますが、1日で使い捨てようと決めました


1日10円くらいで快適なふきん生活がおくれるなら、その他で節約します


このふきん、大きさもいいし、不織布にありがちな派手な色合いでもなくて、


いい感じなのです


2、3日使ってもぜんぜん大丈夫そうだけど、ここは心を鬼にして‥


一日の最後にキッチンの床を拭いてさようならしています


買ってよかったです