朝市にて新鮮野菜ゲット

近くのJAで、火曜日と金曜日に朝市があります


大変な人気です


ナスのからし漬けが作りたくて、ナスを求めて久しぶりに行ってみました


8時半出発!自転車で走ること10分


到着すると、もうカゴいっぱいに野菜を入れた主婦、おばあさん、おじいさん達‥


野菜にくだもの、切り花、たくさんの種類が倉庫のような駐車場のような


ところにぎっしりと青いラックに入ってならんでいます


ナスは6個くらい入って120円!3袋ゲット!


まさに朝採れたばかりの、オクラ、トマト、ゴーヤ、などなど‥


美味しそうなものばかりで、大興奮です


田舎に引越してよかったことは、新鮮で美味しい野菜、果物、魚などが


本当に安く食べられることです


ルミネも成城石井もないけど幸せ感じます~


農家の方の手作りのお赤飯なども買って大満足で帰宅しました


ナスのほかに、モロヘイヤ、みょうが、ミニトマト、ピオーネも


あと手作りみかんジャムと赤飯、ゴボウの煮物を買って


トータル2,300円でした(安い)


体にいいものをたくさん食べて、コロナにも暑さにも負けない体を


作ります