スタージェンムーン

満月です


正確には4日の0時59分


月に詳しい友人が、満月の前になると必ず


[満月のお知らせ」


のラインをくれます


満月の時間とともに


「今回ボイドタイムは前後1日にはないです」


と、ボイドタイム情報もあります


満月に向かってお願いをしたり、お財布をふったり‥


いろいろやりたくなる私(^_^;)


でも、ボイドタイムにはやらないほうがいいと教わっています


ボイドタイムとは、月がほかの太陽系の天体から孤立しているタイミングで


月からのエネルギーが遮断されている時間といわれています


思考力が低下したり、相手との意思疎通がうまくいかなかったり


するそうです


大事なことを決める時や大きい買い物ををする時には


ボイドタイムをさけたほうがいいといわれています


元米国大統領も会議を避けていた時間だとか‥


信心深くない私ですが、なんとなく守っています


ボイドタイムにはお財布も振りません




今月の満月はスタージェンムーンです


スタージェンとはチョウザメだそうです


アメリカではこの夏の時期に巨大なチョウザメが最も容易に捕獲されたために


この名前がついたようです


毎月、月に名前がついているのを最近知りました(^_^;)


外を見るとみごとな満月です



パワーもらえそうです


人々がコロナだので大騒ぎしていても、満月は必ずやってきて


明るく照らして心を癒してくれます