台風接近!そして金麦カレー皿が届きました

台風接近につき、昨日からベランダにあるものをどんどん片付け、


どんどん運んで中に入れております


あとはグリーンを入れれば完了です


グリーンカーテンのゴーヤは明日ちょんぎられ、泣く泣く処分される予定です


物干しざおも中に入れてください


とマンションの管理会社からの張り紙がしてあります


飛ぶ~?ものほしざお笑‥と思いながらも片付けましたが‥


特別警戒級の台風ってどんなんだろう


小さいころは台風と聞くとわくわくでした笑


内緒にしていますが大人になってもちょっとわくわくします



明日はパートがお休みなのですが、明後日の月曜日は朝からの出勤です


今日、職場の商業施設より文書をもらいました


月曜朝8時の時点で電車が動いてなければ店の開店時間を繰り下げる‥とのこと


電車が動いたら、2時間後に開店だそうです


11時まで動かなければ休館となっています


ややこしい


いっそのこと計画運休にしていただきたいです


出勤の準備して気をもんで過ごすの、めんどくさいです~


明日の夜は眠れぬ夜になりそうです



今日はいいこともありました!


金麦で応募した、あいあいカレー皿&スプーンが届きました



サントリーさん、いつものごとく梱包がすばらしい


お皿もなんだかよさげです


開けてみました


シンプルで、大きさ深さ、そして素材も申し分ないです


今日の夕飯のパスタでいきなり使用しました‥カレーちゃうんかい