ジム辞めました

子供が手を離れたころから、ずっとジムに入会していました


大宮駅の近くに住んでいたので家の近くに大きなジムが何軒かあり


自分に合うジムを選んでせっせと通っていました


パートを始めるまでは、暇さえあればスタジオレッスンを受けて


サウナやお風呂に入ってサッパリして帰るという夢のような生活‥


パートをはじめてからは、時間を見つけて出られるレッスンに出たり


お風呂だけ入りに行ったりして、そこそこ充実の日々


毎日の流れにジムが普通に入っていたのです


ダンスやヨガ、


楽しいし、生きがいとも言える趣味


お婆さんになってもずっと、元気の為に続けようと意気込んでいました


ところが、


田舎に引っ越してきて、そんなわけにもいかなくなりました


近所にジムがないのです


見学にも行きましたが自転車で30分はキツくてとても無理


それと、もうひとつ無理な理由が‥


夫の定年での収入減で会費を捻出するのが難しいということです


近くにジムがあったら行きたくなっちゃうので、遠くてちょうどよかった


のかもしれません


コロナも心配ですしね



20年以上続けたジムを辞めて、何か変化があったかといえば


今は体重も体力も変わらない様子です


なるべく歩く、食べ物に気をつける、くらいのことしかやってはいませんが


なんとか維持‥


でもジムのない人生はちょっと淋しいかな



また行ける日が来るといいなと思います


ジムにたくさんいたお婆さん達のように、元気に歳をとりたいものです


なんか、みんなとてもいきいきしてたので‥