980円カット行ってきました

白髪が酷いので、ヘアカラー専門店には二週間ごとに行っているのですが、


カットには半年以上行っておらず、そろそろ限界を感じ


今日カットに行ってきました


ずっとセミロングなので、切るのは毛先3センチです


今までの美容室に行けば‥


丁寧なシャンプー、好みのお茶も出たり、とても気を使ってくれます(^_^;)


そして、毛先を切るのみと言えど、やたら時間がかかり、


どーっと疲れて5千円也


いや、もうパッと切って、サッと帰りたい派なので


思い切って、昨年近所にできたリーズナブルな美容室へ!


なんとカットが980円です


QBハウスの美容室バージョンみたいな感じ


まず、タッチパネルで受け付けをし


(シャンプー・ブロー付だと2500円ですが、とにかく安く早くすませたいので)


カットのみを選択


荷物はロッカーに自分で入れ、鍵を腕につけます


担当してくれたのは、30代くらいの女性の美容師さん


希望を伝えると、テキパキ、ササッと切ってくれました


15分くらいだったと思います


仕上がりに満足です


安くて、何より速くて疲れないのが最高です


節約主婦が求めていたのはこれでした



でも、やたら丁寧な美容室のシャンプー‥


今思えばほんと気持ちいいんですよね


‥いやいや、これからはここで切っていただきます