小さな楽しみで毎日をごきげんに

今日も雨でした


髪は湿気でもあもあ、まつ毛も下がり‥


ジメジメしていて心もどんよりしてきます


最近、


心から楽しいことだとか


大笑いすること、感動すること‥などがほんとうに少なくなってきました


歳をとったからかもしれないけれど‥


まあ日常なんてそんなものですよね


外出もひかえめなので毎日がつまらないのはコロナのせいも


少しはあるのかもしれません


そんな時は本屋さんに行って生きるヒントみたいなものを


探してしまいます


「あやうく一生懸命生きるところだった」


という本が目にとまりました


韓国人の書いたエッセイで、今話題みたいです


苦しい時は休め、努力なんてしなくていい、みたいなことを


書いていて、読みたい~ってなりました


題の「あやうく」、っていうのも気に入りました


節約生活なので、買わずにすぐさまネットで図書館の資料検索をし、


25人目(^_^;)ですが予約できました


楽しみです


何気ない日常の中、そんな小さな楽しみをたくさん作って、


ごきげんに毎日過ごせるといいなと思います