コロナ禍、アメリカの息子はどうしているのだろうか‥

昨年3月、長男がアメリカに転勤になり、コロラド州のボールダーという街で


一人暮らしをしております


29歳、独身‥たぶん彼女なし


連絡しても、すぐに返事もこないけれど、男の子なんてそんなものです


今はスマホでもテレビ電話ができたりしますが、


ほとんど電話にも出ない状態


時差が15時間あるので、無理もないかなとあきらめております


しかし、昨今のコロナ情勢‥


さすがに心配になります


元気?‥としつこくラインすると2日後くらいに


はい


問題ない


などとつれないお返事


3月の中ごろに州の緊急事態宣言が出てからリモートワークを続けていて、


今は、出社してもしなくても自由とのことです


さすが自由の国


外出は買い物くらいで、週に1~2度とか‥


生活は謎です


オタクな彼はきっと喜んで家にこもっているんだろうなと思います


先日、めずらしくラインがきました


ネットフリックスで「梨泰院クラス」見て


とのこと


???


何事?


めったに自分から連絡してこない息子が連絡してくるなんて、よほどのこと


‥で、見ました


今話題の韓国ドラマでした


すごくいい!


なんなくはまってしまい今5話目です


きっと感動して母に教えてやろ~と思ったんだろな


毎日テレビ三昧なんだろな


何はともあれ


元気で暮らしてるんだ‥とわかってよかったです