タオルが臭くなるのはうちだけ?

最近、タオルが臭うことが多くなってきました


おろして一年くらいです
きちんと洗濯しているつもりなのに洗面所で2回くらい手をふいたら、ん?


なんか臭うのです


この前お風呂屋さんで拭いたタオルなんて、牛乳こぼして拭いた
ぞうきんのような、なんともいえない臭さ


梅雨のせいで部屋干しも多いからなのか、洗い方が悪いのか、よその家では
どうなのか‥


あ~もう無理


もうタオルをすべて替えたいっ


耐え切れず、
お気に入りだったバスタオル4枚、フェイスタオル5枚を処分することにしました
(カットしてぞうきんとなります)


昔からタオルが大好きで、友人からはタオラーと呼ばれていた私‥
アムラーみたいな感じで(古い)(^_^;)


好きなタオルは、無地で刺繍やラインなどもまったくないシンプルなもので、とにかく
肌触りのいいもの‥


ブランドにこだわりなく、よーくさわってみて生地と大きさを確認して、お値段も手ごろであれば買います


先日、イオンに買い物に行った時たまたま、ふわふわのタオルがセールになっていて、買いおきしておいたので心置きなく捨てることができました


フェイスタオルは1,000円くらいのが300円になっていたものを5枚購入、もうびっくりするくらいふっわふわで
よく見たら日本アトピー協会推奨品のタグがついていました


同じシリーズのバスタオルは500円になっていて、夫のと私のを2枚づつ購入、
サイズが少し小さめでまさに求めていたものでした


一度洗って洗面台横の棚に並べました



見てるだけで幸せです
タオルをたたむのも大好きです


でもこのタオルも臭くなるのかしら?  ふと不安が脳裏をよぎります


タオラーとして、タオルの寿命についても調べてみようと思ったのでした