ビールが好きすぎて‥

無類のビール好きです


お酒が好きというのではなく、ビール‼ なのです


サワー、カクテル、ハイボール、ワインなど、女子の好きそうなお酒は
いっさい飲みません


昔は一日に350mlの缶を4~5本飲む日もありました


パートから帰って、夕飯を作りながらまず1本


ごはんを食べながら2本くらい‥


風呂上りに1本


寝る前に1本(^_^;)


ビールの炭酸と苦みのある味がホントに好きなのです


お酒に強いのか、ほとんど酔っぱらうこともなく


多少気持ちよくなるくらいのいい感じが持続するのです


ですが、そんな飲み方をしているともちろん酒代がすごいことになります


月に1万5千円くらい飲んでいたかもしれません


夫の定年後にそんなことをしていたらヤバいですよね


で、あらためました


1本も飲まないのも淋しいので、一日1本か2本、買い置きもしない


と決めて頑張っています


しかも発泡酒しか買いません‥じゅうぶん美味しいです



これまでの人生でビールにはずいぶん助けられました


以前は今よりパートも重労働で人間関係も悪く、


子供の受験や就活でストレスな毎日


でも、夜美味しいビールをグーッと飲めば嫌なことも忘れて


明日も頑張って美味しくビールを飲もう!と切り替えができました


依存症?かと自分で心配になった時もありましたが


どうやら大丈夫そうです


今日もお疲れ様でした


この一杯のために生きてるわ~