目指すはホテルの洗面台

洗面台のまわりに、物をなるべく置かないことにしました


つい、はみがき道具やコンタクトレンズ用品などを置いてしまっていたのですが


汚れやすいし掃除もしづらくて‥


使ったら収納する‥を徹底しています


最初、いちいちしまうのは面倒だなと思っていたけど、スッキリに慣れると


物が出ている状態がなんだか落ち着かなくなってきました



あと、洗面所で厄介なのが髪の毛です


抜け毛が頻繁に落ちています(^_^;)


髪の毛対策に、使い捨てぞうきん用に切っている古いタオルをさらに小さく10㎝角くらいに切った、ミニミニバージョンをケースに入れて置きました



発見したら、さっと拭いてポイです
前はティッシュで取っていたのですが、なんだかもったいなくなって‥


ついでに鏡も水滴もこのミニミニ捨て雑巾でささっとです


友人がホテルの清掃のパートをしているので、ホテルの洗面台の掃除のコツを
聞いたところ、仕上げに乾いたタオルで拭きあげるのが大切だと言っていました


やはりそうか~


拭きあげます