ベランダにテーブルと椅子を置いてみた‥

梅雨の晴れ間です


朝、ベランダでコーヒーでも飲めればテンション上がるわ~、と



クローゼットから探し出してきました


景品でもらった折り畳みのアウトドアチェア‥低い
引き出物カタログで頂いたミニテーブルを箱の上にのせたやつ‥なぜかこれが低い椅子にぴったりの高さ


クッション置いてクロスかけたら、わーなんかお洒落かも~


で、コーヒーを持って座ったものの‥なんだか落ち着かない(^_^;)


ベランダリビングに慣れないせいだ
お洒落な雑誌ではみんな優雅に食べたり飲んだりしているもの


でもやっぱり落ち着かず入室、笑
慣れますかね
もっとお洒落なベランダにしたい、そして落ち着きたいものです



今日はパートお休みのため、約2週間ごとに通っている白髪染めに行ってきました


カラー専門店なので、根本から2センチ染めて¥2618とリーズナブル
そのかわり、普通のコースだとシャンプーはオートシャンプーっていう機械でのシャンプーです(慣れるまでちょっと怖い)
そしてブローはどのコースも自分でやります
一時間でさっと終わるし、よけいな気も使わないしで気に入っています


先週コロナ給付金をもらって気が大きくなっていたせいか、今日は¥500プラスの手洗いシャンプーのコースで予約してました笑
やはり人の手で洗ってもらうのはよいです


すごく白髪が多いので、2週間が限界です
面倒なのでグレイヘアにも憧れますが、接客業なので
急に老け込んだ風に見えるのもな~と決断できずにいます


でも将来、「ハクハツの素敵なお婆さん」になりたいです